何キロ??

少し前のことですが、とある取材で、 今までキロ数で言うとどれくらい編み物してますか? と聞かれました。 120キロ 毛糸をピーンと伸ばすと東京駅から、富士山あたりまで。 それって、短いようなすごく長いような。笑。 小物を …

プライベートレッスン KNIT CAP

今日は関東この冬一番の冷え込みと天気予報で 流れてるとおり、寒いです! 吉祥寺まで、プライベートレッスンの続きに いらしてくださいました。  ジャンボ針でザクザク編んだニットの帽。 さらにもう一枚、初の縄編みで並太の糸で …

リストランテAO リビエラサロンにてレッスンスタート

【レッスンご報告 リストランテAO】 お写真は、レッスン始まる前の準備完了。 朝の優しい光の入る時間。 リストランテAOのリビエラサロンにて、昨日お試しにて レッスンを開催させていただきました。 素敵なご縁をいただき、1 …

プライベートレッスンでした。

・・・ 【プライベートレッスン】 海外留学のため、カナダに送り出す息子さん用にと ニット帽のレッスンでした。 以前買われていた極太の毛糸と、 一緒に選んだ並太の毛糸。同時進行で2枚作る予定。 まずは基本の編み方から! 来 …

大切な方へのプレゼント ウィービングニットタペストリー

【ウィービング ニットタペストリー】 一年間大変お世話になった方へ、 感謝の気持ちを込めて贈りました。 喜んでいただけたようで、嬉しい。 ・ ウィービング は、縦に張った糸に毛糸や羊毛などで織り上げてできています。素材に …

伊勢丹立川✖️ジェネリーノ 「世界で一つだけのプチギフト」編み物講座募集開始

【必見 募集開始 ネックレスのプレゼントもあり!】 伊勢丹立川✖️ジェネリーノ 「世界で一つだけのプチギフト」 伊勢丹立川店2階にて、編み物のワークショップを行います。 今回は編み物初心者の方には、基礎編。 もう少し楽し …