2014年からスタートしたニットインストラクター講座は、なんと9年目。

現在2023年となり、初心者の方から経験者の方まで各地に多くのインストラクターを修了した生徒さんがいます。

この講座を始めたのは、私自身が、個人、または少人数で初心者でも通えておしゃれで手軽な編み物教室を探したときにホームページで見つけることができなかったことがきっかけでした。(インスタもない時代でしたから)

スタートしていたレッスンの形を新しいものへと考えて始めた講座です。

初回のインストラクター講座は、かぎ針を持つことも初めての方も多くいらっしゃり、

『インストラクターなんて遠い先』とお話をしていた方も今ではたくさんの生徒さんを持ち活躍しています。

現在はeknit-loopだけでなく、おしゃれで素敵な編み物お教室のホームページをたくさん見かけます。これはとても嬉しいこと。

これからも、講師の私も含めてeknit-loopはワクワクしながら通える仲間がいる編み物教室を開講していきたいとさらなる強い思いを抱いたいたり。

間も無く、ニットインストラクター講座2023年後期の募集が始まります。

詳細は、ニットインストラクター講座の欄をタップしてください。https://www.erikonakamura.com/lesson/lesson-instructor

編み物初心者の方にも安心して講座に通うことができるように、この講座で必要な技法や用語、かぎ針の持ち方など2時間でのマンツーマン編み物レッスンをご用意しています。必要な方は今からお問い合わせくださいね。いつでもお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です