【蜂の巣編みの朝】

good morning!

朝日が柔らかく差し込む中、朝の編み物。

ここのところの私のブームは、

学生の頃に戻り棒編み。

大学生の時には、カウチンを編む友人や、

ひたすらケーブルニットを楽しむ仲間と、

お泊り会しながら編み物を楽しんだあの頃を今日は 思い出しながら、編み物タイム。

クリスマスの直前、我が家に泊まり込んで

ギリギリプレゼンできた!なんて、

可愛いことしてたなー。

蜂の巣のような柄がでるので、蜂の巣編みと言われるこの模様は、いかにも難しく見えるけれど、

実はとっても簡単。しかも、見た目が可愛いので、長く愛される柄の一つ。

今日は、3作品の編み図や作品を完成させたいところ。まずは、温かい飲み物が必要です!

みなさんも、この季節編み物時間楽しんでくださいね。

編み物レッスンに関するお問い合わせや、

ご注文、お仕事のご依頼は、

こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です