アームウォーマーws申し込みスタート -alohawamee 発売記念商品

アームウォーマーワークショップを開催いたします🧶 ⁡ alohawarmee様とのコラボ商品『2warmee’s』発売記念企画といたしまして、 来年もアームウォーマーワークショップを開催することが決定致しまし …

2022年度生 料金改定について

来年度からeknit-loop内の講座内容をバージョンアップします。 ニットインストラクター講座は日数を1日増やし、 オンライン講師になるための心得 (zoomの使い方・知識・カメラ設置の注意点、オンラインレッスンの進め …

eknitloop✖️M苦楽園 クリスマスニットワークショップのご案内

関西の皆様へ、 🧶ワークショップのご案内です🧶 ⁡ M苦楽園さんにお声掛けいただき、苦楽園にてワークショップを 開催させていただくこととなりした。 ⁡ ⁡ ⁡ 日時 12/14 火曜 10:00〜/14:00〜 ⁡ 場所 …

リニューアルオンラインショップ

ホームページ内オンラインショップ、リニューアルにてオープンいたしました。 スタート直後よりたくさんのオーダーがあり、とてもありがたく嬉しい悲鳴となっています。  人気なのは、あたかもニットリング®︎ あたかも金属のような …

人気!飴ちゃん入れニットオンラインワークショップ

本来、昨年夙川で開催予定であった飴ちゃん入れ。コロナの影響で延期のままになってしまい、それならば全国の皆さんへ発信しましょうとオンラインの編み物教室へ移行したらとても人気の講座となりました、 ゴールデンウィークの最終日、 …

ニットブックマーカー

ニットリング®︎を編むと、ほんの少し糸が余ります。 その残糸♻️で何か編めたら良いなと思いブックマーカーがあったら欲しいなーと言ってくれた娘のお友達を思い出しました。 Instagramにあげると反響が大きく嬉しいので、 …

ニットリング認定講座キット用プロジェクトバックお披露目

やっとやっとお披露目できます。   念願だったプロジェクトバック。 いつかいつか作りたいと その時を待っていました。 ニットリング認定講座キットの 完成です。     @ainamytokyo に …

ニットリング®︎認定校向け動画配信スタート

ニットリング®︎認定講座を修了した方へ、 HOW to動画を配信スタートいたしました。 わかりづらいであろう部分をできるだけわかりやすく、4つの動画。会員制のホームページを利用してパスワード付きでご案内。どなたが見ている …

ニットリング認定校向けオンライン認定講座 1期生スタート

ニットリング認定講座を開いて早1年強がたち、 全国に80校以上の認定校が誕生しております。 志し高く、リスペクトし合う仲間を作り上げたいと私の願いを皆が守ったり共感をしてくれているおかげでいまのところ揉め事もなく、逆に仲 …

【募集中】ニットインストラクター講座2021

ニットインストラクター講座 2020年度開講のお知らせです。    開校当初から、東京はもちろん 広島や大阪からも修了生がいる インストラクター講座。 ☑️4回講座で3作品を習得 ☑️講座修了後デザイン …

【レポート】オンライン編み会開催

2/10ニットの日にオンラインzoomを使用し、オンライン編み会を午前午後と開催しました。私自身が一番楽しんだのでは?と謎が解けませんが、糸の話しや、編み物の話、それぞれ編みたいものを手にして楽しみました。 amuhib …

ニットの日 ビギナーズの部

【告知!!ニットの日午後 ビギナーの部】 編み物初心者さんあつまれ!   ニットの日2/10にオンライン編み会で、繋がりませんか?? 初めましての方も大歓迎です!     ご自身で今編んでいるものを …

2021ニットインストラクター講座 募集について

編み物には、 棒針編みと、かぎ針編みがあります。 私が初めて幼い頃に編んだのは、 かぎ針編みで 鎖編み、細編み、長編みを使った ミニミニポシェットでした。 できた時の喜びは 今でも覚えています。 どこに行くのもつけていた …