オンラインニットリング認定講座

ご無沙汰しております。世界中コロナ禍にあり、ハンドメイドをお家で楽しんでいる方も多いようです。 私も自粛時間の中で、より編み物に寄り添い、無になる時間を体感し助けられました。より多くの方にこの楽しさを知っていただく機会が …

新型コロナウィルス感染防止への対応について

連日報道されております新型コロナウィルス感染防止への現状をふまえ、eknit-loopお教室についての対応をご説明いたします。 現在、対面でのワークショップ及び認定講座を延期またはオンラインにて対応とさせていただいており …

ニットマスクアクセサリーを作りました

お友達に、こんなのあったら可愛い💕と連絡もらった一ヶ月前。 早速編んでみました。キスマークやお花のモチーフ。一時どこに行ってもマスクが買えなくて、いまでは手作りする方の多いマスクを、ちょこっと遊び心を加えて。 さらには、 …

<書籍>ズパゲッティで編むバックと小物電子書籍も販売中!!

2017年に発売された ニット本 『ズパゲッティで編むバックと小物』学研プラスが電子書籍でもされています。 おうち時間を楽しみながら、編み物が気になっている方、楽しみの一つとなりますように。 この本は、編み手順や作品提供 …

明日のpop-up延期について

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況、及び26日に政府より今後2週間はイベントの中止や延期の要請を発表した事により、参加者・関係者皆様の健康・安全を第一に考慮した結果、今回の合同販売会を延期する事に致しました。 皆 …

ニットリング認定講座 3期生募集中

お正月皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか? 私はレッスンも今週からスタートして、編み物ライフをすでに楽しんでいます。 そして令和2年初めのニットリング®認定講座の募集開始いたします。認定校は今現在25校とまだ誕生 …