かぞくみらいフェス2018にてワークショップを開催しました

かぞくみらいフェス2018に、 eknit-loopインストラクターとともに参加してきました。 「みらいに花を咲かせましょう!」 プロジェクトというコンセプトのワークショップ。 リユース糸を使ってボンボン作り! ボンボン …

ニットインストラクター講座IN関西 1期生募集開始

「ニット・インストラクター講座」の2018年IN関西のスケジュールが決まりました。 「好きなアクセサリーやバッグを自由に編めるようになりたい」 「ニットの講師(作家)としてデビューしたい」など、さまざまなご要望にお応えす …

世界でひとつのニットリング @阪急うめだ

うめだ阪急×ジェネリーノ企画2日目 では、満席で当日を迎えた、「世界でひとつのニットリング 」 をと、20分でリングをお作りしてその場でして帰っていただけますよ!という企画。 50種類のビジューに、5種類の糸の中から、 …

大阪 梅田阪急でのイベントへ

梅田阪急のイベントから、すでに数日が 経ってしまいました。 3/17.18は、2日に渡りジェネリーノ企画にて 東京から、私を含め何人かの専門分野で活躍する面々で、イベント出店へで出張へ。 大阪へ行ったのは何年振りか… し …

かぞくみらい フェス参加 事前予約開始

【おしらせ】 国際フォーラムで開かれる かぞくみらい フェス2018にて、eknit-loopインストラクターによる事前予約制のワンコインワークショップを開催します。 春休みのひと時、家族で国際フォーラムで楽しみませんか …

世界でひとつのニットリング@梅田阪急 forチャービーカービー

世界にひとつ、あなただけのサイズ、デザインの特別なニットリングをオーダーしませんか?ベースになる糸は5色から、装飾用のビジューは50種類からお選びいただけます。新作は即完売となる、人気ニットデザイナー中村英里子がその場で …

簡単、可愛いニットリングを編みましょう@梅田阪急お申し込み開始

簡単、可愛いニットリングを編みましょう ニットデザイナー中村英里子の代表作でもある、ニットリングを作るワークショップです。 糸は4種類の中から、ビジューは50種類の中より選んでいただくことができます。 土台のリングは、コ …

欲しい!大人かわいいニット小物を編みましょう。申し込み開始

・ 【講座予約スタート 日本橋三越カルチャー】 ウェブ、電話、店頭でもお申し込み可能な 三越カルチャー 3ヶ月(月1回 第1月曜日クラス)お申し込み開始となりました。 すべて材料費込みのスペシャルなクラス。手ぶらでいらし …