ニットインストラクター講座2日目

【ニットインストラクター講座2日目】 お天気の良い今日は、明るい日差しがはいり 気持ち良いカフェで。 赤いリンゴとたまに目が合いながら。 ・ 宿題のリボンクラッチが出来上がり、綺麗な編み目。基本を学び、形にすること。レッ …

KNIT Crafting Weekend3回目は延期となりました。

【開催延期】本日開催予定でした KNIT Crafting Weekend ニットビジューブローチ の会は、 悪天候のためやむ終えなく12/17(日)延期となりました。 年に4回のプログラム、私もとても楽しみにしてたので …

傘の持ち手リメイクレッスン 終了報告

【編み物レッスン】 少人数で、傘の持ち手リメイク、編み物レッスンでした。 私のところへ以前も受けにいらしてくださった生徒さんばかりで、私もホッとしながら、いつものように和気藹々と、、。 みなさん2本づつ編み終わり終了しま …

ママのためのハーフバースデー・パーティーブース参加します

・【BonBon charm ブース参加告知】 11月16日に開催する「ママのためのハーフバースデー・パーティー vol.10」 初めてeknit-loop のインストラクターメンバーでブース参加をさせていただきます。 …

学びの場 デザインコース2日目終了報告

今日はstyle吉戸 三貴さんをお迎えして、 ブランド力の大切さをインストラクター12名と学びの場を持ちました。 最初は緊張の塊のみなさんも、最後は先生の腑に落ちるお話に耳を傾けて、次なるステップへ向かう準備ができたよう …

渋谷で来月広島出張への待ち合わせ

広島からいらっしゃる生徒さんを何日も前から楽しみにしていました。 その方は、インストラクター1期生のみさおさん。インストラクターの生徒さんの中でも一目を置かれる芯のあるステキな笑顔の持ち主。 すでにお孫さんもいらっしゃる …

ジャンボ針で編むニット小物とバッグ

【ジャンボ針で編むバッグと小物】学研プラス ・ 13日に編み物本が出版されました。クローバー社の糸を使った作品が、3つ載っています。他にもたっくさんの編みたくなる作品が載っていて、私も何編もうかな??マフラーもきになる。 …

ジャンボ針で編むバッグと小物 予約販売スタート

10/13金曜日 発売予定の『ジャンボ針で編むバッグと小物』学研プラス 3作品を掲載させていただきました。 わたしにとっては2冊目となりました。 人気の作家さんに並んでの掲載は、いつもとても楽しみで、さらに刺激をいただき …

インストラクターと共に11.12月のイベント準備

【ミーティング時間】 11.12月といくつかのイベント参加案件が同時に進行中のeknit-loop。 インストラクターも大活躍です。 昨日今日と編み物をしながら、ミーティング。 チームで動くのは時に大変なこともあるけれど …

【募集開始】ニットクリスマスリース作り@yorimiti

2回目となるyorimiti(表参道にあるラクリア)のワークショップを開催させていただくこととなりました。 今回は、クリスマスに向けてお部屋に飾っても、お玄関に飾っても、見ているだけでほっこりする冬のリースを作ります。 …