【BABY blanket手編み】

むかしむかし、息子の誕生に合わせて編んだ毛糸のブランケット。

「赤すぐ」 の1ページに出ていたものを自分の好みに変えて編んだ1枚。

男の子と分かっていたので、白で編んだブランケットに、

グリーンのモヘアの入ったグラデーションの糸で刺繍をざっくりした物を編みました。

生まれてくる我が子を思いながら、

編み物をすることに憧れて編んでいたことを

今でも鮮明に覚えています。

息子が生まれたのは、雪の積もる日。

今日のように寒かったな。

ブランケットは誤って洗濯機で回してしまい、

ちっちゃくなったけれど、ひざ掛けにちょうどよい大きさにと変化。

今でも、冬になると出してきて、心温まる一枚です。

お腹の中に赤ちゃんのいるママ、思い出に残るものを編みませんか?

#eknitloop #erikonakamura #ブランケット #おくるみ #赤ちゃん #赤ちゃん小物 #癒される #暖かい #思い出 #編み物 #棒針編み #ニット #編み物初心者 #白 #誕生日 #プレゼント #ベビーブランケット #手編み #真四角

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です