【KNIT craft weekend2018】

満席となったキッズのクラス。

今回は、初の試みで、床にみんなで座り

輪になって、最初はお名前や好きな色は?

の声かけに、ちょこっと緊張しながらも

全員なんだかドキドキするけど嬉しそう。

縦糸、横糸を知るために、イントロでは、

@sachica_kidsartlifeproducer さんより、教えていただき

アップルパイをみんなでつくりました。

パイ生地を細くカットして、縦、横、と繰り返し網目模様に。

細くカットしたり、太くカットしたり。

まるで羊毛と、毛糸の違いのように。

具にはたっぷりシナモンをかけて、オーブンに!

このお菓子とニットのコラボが、私は毎回楽しみ!

そのあと、縦糸だけはったダンボールに、

子供達の好きなように、好きな糸や羊毛で

ウィービングニットタペストリーの作成。

たくさんの色の中から、自分の好きな色を

選び出して、上手に、横糸はり、出来上がり!

ちょうど出来上がったパイをみんなでいただいて

楽しい時間はあっという間。

台風が来る前の晴れ間の開催。ホッとしました。

次回は11/18日曜 クリスマス会を予定しています。

knit crafting weekend

https://www.mylittledays.info/ateliers/knit-crafting-weekend/

#eknitloop #erikonakamura #太田さちか #タペストリー #アップルパイ #縦横 #感性 #子供のお稽古 #ウィービングニットタペストリー #子供のクラス #満席御礼 #手触り #お菓子作り #お菓子とニット #コラボ #ハンドメイド #ハンドメイド部 #編み物教室 #羊毛フェルト #手遊び 

アシスタント eknit-loopインストラクター

@matthew1266 thank you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です