ニットデザインコース2019最後のレッスンでした。

【デザインコース 最終日】
このコースはニットインストラクター講座を卒業した方が
受講できる、レベルアップのためのクラスです。

編み物をもっと楽しむために、
自作の作品を2作品生み出して、
ペアになり
お互いのレシピを交換して
実際レクチャーし合うクラス。

わたしもこんなクラスがあったら受けたかった。
といつも思うのです。

自分ではなんなく編めるところも、
相手に伝えるってとても難しい。
わかりやすい、レシピ作りは?
お互いのレシピの中足りないところを、話し合い改良し、
より良い形にしていくことで、この先自身が編み物のワークショップを開催できるまでにする。

この作品に対してのレッスン時間は?
材料費は?
そして、みんなが飛びつく作品って、
どんなものだったかな??
はじめはみんな自分の作品作るのが大変。
だけれど、最終回は、もっとみんなと学びたかった。の嬉しい感想。

インストラクター講座をあわせると、約半年、おつかれさまでした。

どの作品も、わたしにはない色合いで、よくできていました。

ニットインストラクター2019は年明けに告知スタートいたします。春夏クラスのご案内を受け取りたい方は、1月より先行でご案内いたします。こちらまで


 🎄Knitholic christmas party🎄
2018年12月20日(木)
11:30〜13:30 (時間内入退場自由)入場料2000円
お申し込み人数残10名
お早めにお申し込みください。


eknit-loop

毛糸に出会ったのは3歳の時、祖母の手ほどきで幼い頃から親しむ。『毎日。気楽に、編み物を楽しんでほしいという願いを込め、2009年にニットブランド『eknt--loop』を設立。ニットデザイナーとして活動をスタートした。初心者でも自分らしい作品が作れる編み物スタイルが評判となり、各地でレッスンを開催。生徒はのべ200人を超え、現在はインストラクターも開催している。代表作の『kint-ring』(ニットリング)は、数ヶ月待ちになることもあるアイテム。






0コメント

  • 1000 / 1000