編み物大好きさんにお教えしたい冬のアイテム

編み物クラスの生徒さんの中でも、人気のポコポコあみ。
ポコポコしてるからって勝手に名付けましたが、
玉編みなんだけど、ぽこっとさせたくて
少し変形させてます。


雨降りの朝。
温かいぬくもりのある毛糸小物でお出かけ。
ポコポコした編み目が可愛いくて、
しっかりとした糸でぎゅっと詰まらせたくて
編んだバックはかれこれ4.5年もの!?
糸はこよなく愛する 横田のコンビネーションウール。
ラベルも可愛くてお気に入り。 



白のアームウォーマーは、お友達へのプレゼント。
4時間でサクサク編み終えて、1玉で出来上がるので、プレゼントに最適なアイテム。
内藤商事のEVRYDAY BIG
今年は新色も加わり、綺麗な色味が増えていましたよ。これまた大好きな糸、沢山編みたくなる
作品です。


アームウォーマーは、指なしなので、スマートフォンにも対応!さらには、薄手の手袋の上にすると、
とってもとっても温かい優れものです。

雨降りなんてなんのその。
今日も一日たのしもう!


eknit-loop中村英里子へのお仕事のご依頼お問い合わせは、こちらまで


eknit-loop

毛糸に出会ったのは3歳の時、祖母の手ほどきで幼い頃から親しむ。『毎日。気楽に、編み物を楽しんでほしいという願いを込め、2009年にニットブランド『eknt--loop』を設立。ニットデザイナーとして活動をスタートした。初心者でも自分らしい作品が作れる編み物スタイルが評判となり、各地でレッスンを開催。生徒はのべ200人を超え、現在はインストラクターも開催している。代表作の『kint-ring』(ニットリング)は、数ヶ月待ちになることもあるアイテム。






0コメント

  • 1000 / 1000