ニットインストラクター講座IN関西 1期生募集開始

「ニット・インストラクター講座」の2018年IN関西のスケジュールが決まりました。

「好きなアクセサリーやバッグを自由に編めるようになりたい」


「ニットの講師(作家)としてデビューしたい」など、さまざまなご要望にお応えする、eknit-loopの人気講座です。

少人数制で丁寧な指導を大切にしています。初心者の方でもお気軽にお問い合わせください。 

〇講座について 「【eknit-loop認定】ニット・インストラクター講座」(以下、本講座)は、基礎から編み物について学び、

3日間で講師としてレッスン開催ができるインストラクターを目指す講座です。ニット・インストラクターとして活動するために必要な編み物の技術や知識はもちろん、レッスンを行うための「教える技術」も丁寧にお伝えします。東京を拠点に全国で活動しているニットデザイナー・中村英里子が直接指導する唯一の資格講座です。


コースは、全3日間(各回2時間、)です。 宿題は連続講座では提出が難しいと思われるため、

レッスン終了後に東京講師の元へ送付していただき、チェックをしたのちに修了証書をお送りいたします。


*修了後は、eknit-loop認定インストラクターとしてレッスンの開催が可能です。

レッスンや活動情報のシェア協力、合同展示会の企画、イベントでのアシスタントや作品づくりの依頼など、eknit-loopとしてできるだけのサポートをさせていただきます。 

*お子様連れのご受講も可能です。お申込み時にその旨をお知らせください。


 〇講師 ニットデザイナー 中村英里子eriko.nakamura 毛糸に出合ったのは3歳の時、祖母の手ほどきで幼い頃から親しむ。「毎日。気楽に、編み物を楽しんでほしい」という願いを込め、2009年にニットブランド「eknt-loop」を設立。ニットデザイナーとして活動をスタートした。初心者でも自分らしい作品が作れる編み物スタイルが評判となり、各地でレッスンを開催。生徒はのべ200人を超え、現在はインストラクターも開催している。代表作の「kint-ring」(ニットリング)は、数ヶ月待ちになることもあるアイテム。

 〇3日間のレッスン内容  

 レッスンは「座学」と「実技」で構成され、実際に課題作品を編む時間もしっかりとるのが特徴です。時間内に仕上げられない場合も課題としてお持ち帰りいただけるので安心です。 

 ▲実技の一例「マルシェバック、ボールネックレス、ミニリボンクラッチ、リボンクラッチ」。すべて受講生の作品です。 

 1日目 座学)「編み物の基本」(道具や編み方の基礎知識) 実技)「四角いものを編む」(小さなリボンクラッチ) 

2日目 座学)「レース糸を使った作品づくり」(レース糸とレース針の使い方) 実技)「鎖編みと長編みを使った作品づくり」(ボールネックレス) 

3日目 座学)「講師になるために」(心得や教える技術など) 実技)「編み図を読み解き、丸を編む」(マルシェバックの底と側面)  

宿題  実技)「基本のバッグを完成させる」(マルシェバッグの持ち手を編む) *最終回には、「修了証書」を発行いたします。

20018年スケジュール 1回目

  日程:5月21日〜5月23日

時間:13:00~(2時間程度)23日のみ午前中開催

 場所:阪神間 調整中 *詳細はお申込みの方にお知らせいたします 

定員:4名 

*定員になり次第、募集を修了いたします  

 〇受講料   48,600円(税込み)修了証書料金2500円 テキスト代500円

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1c2a8b6563142

*事前にお振込みをお願いしております。詳細はお申込み後、ご案内いたします。

 *すでにお持ちの道具や糸をご活用いただけるよう、上記に材料費は含まれておりません。各自でご用意をお願いいたします。レッスンに必要な材料や購入できるお店については都度ご案内いたします。

 

 〇受講生の声 【30代女性/男の子のママ】 「家事や育児に追われてしばらくしていなかった編み物を再開したくて、申し込みました。針をもつのも久しぶりで緊張していましたが、アットホームな雰囲気で楽しく上達できて大満足です。息子に編んであげるのはもちろん、インストラクターとしても活動の幅を広げるという夢ができました」 【20代女性/3人のお子さんのママ】 「本を読むだけでは作れない、トレンドを押さえたアクセサリーやバッグの編み方が習えて嬉しかったです。子どもたちの世話でパタパタしがちな毎日ですが、編み物で上手に気分転換ができています。自分で作った作品を身につけられるのも楽しいです」 【20代女性/会社員】  「編み物を趣味ではなくて、仕事にしていきたいなと思い受講を決めました。インストラクターの資格がとれてレッスンを開講できるというのは大きな魅力です。中村先生は大手百貨店などでもレッスンをされている方ですが、とても気さくで、わからないところも丁寧に教えてくれました」

 〇お申し込み/お問い合わせ 下記のフォームより、お申し込みをお願いいたします。 


*土日祝日を除く2営業日前以内にご返信いたします。万が一、メールが届かない場合は、大変お手数ですが、eknitloopinfo@gmail.comまでご連絡いただけますと幸いです。

 *定員(各回4名)に達し次第、募集を締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。 ご不明の点などございましたら、eknitloopinfo@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください。 皆さま様のご応募を心か

eknit-loop

毛糸に出会ったのは3歳の時、祖母の手ほどきで幼い頃から親しむ。『毎日。気楽に、編み物を楽しんでほしいという願いを込め、2009年にニットブランド『eknt--loop』を設立。ニットデザイナーとして活動をスタートした。初心者でも自分らしい作品が作れる編み物スタイルが評判となり、各地でレッスンを開催。生徒はのべ200人を超え、現在はインストラクターも開催している。代表作の『kint-ring』(ニットリング)は、数ヶ月待ちになることもあるアイテム。






0コメント

  • 1000 / 1000