懐かしのブランケット

【BABY blanket手編み】
むかしむかし、息子の誕生に合わせて編んだ毛糸のブランケット。
「赤すぐ」 の1ページに出ていたものを自分の好みに変えて編んだ1枚。
男の子と分かっていたので、白で編んだブランケットに、
グリーンのモヘアの入ったグラデーションの糸で刺繍をざっくりした物を編みました。
生まれてくる我が子を思いながら、
編み物をすることに憧れて編んでいたことを
今でも鮮明に覚えています。
息子が生まれたのは、雪の積もる日。
今日のように寒かったな。
ブランケットは誤って洗濯機で回してしまい、ちっちゃくなったけれど、ひざ掛けにちょうどよい大きさにと変化。今でも、冬になると出してきて、心温まる一枚です。
お腹の中に赤ちゃんのいるママ、思い出に残るものを編みませんか?


#eknitloop #erikonakamura #ブランケット #おくるみ #赤ちゃん #赤ちゃん小物 #癒される #暖かい #思い出 #編み物 #棒針編み #ニット #編み物初心者 #白 #誕生日 #プレゼント #ベビーブランケット #手編み #真四角
eknit-loop

毛糸に出会ったのは3歳の時、祖母の手ほどきで幼い頃から親しむ。『毎日。気楽に、編み物を楽しんでほしいという願いを込め、2009年にニットブランド『eknt--loop』を設立。ニットデザイナーとして活動をスタートした。初心者でも自分らしい作品が作れる編み物スタイルが評判となり、各地でレッスンを開催。生徒はのべ200人を超え、現在はインストラクターも開催している。代表作の『kint-ring』(ニットリング)は、数ヶ月待ちになることもあるアイテム。






0コメント

  • 1000 / 1000