【募集開始】ニットクリスマスリース作り@yorimiti

2回目となるyorimiti(表参道にあるラクリア)のワークショップを開催させていただくこととなりました。

今回は、クリスマスに向けてお部屋に飾っても、お玄関に飾っても、見ているだけでほっこりする冬のリースを作ります。

写真の飾りは、変更する可能性あります。
ご自身でお持ちくださっても大丈夫です。

詳細は⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

日時/場所:2017年11月25日(土)10:30~12:00 LaClear(らくりあ) 
参加費:¥4500 (ハーブティー付)(参加費 3500円 + 材料費 1000円)
テーマ:「編み物」
     ~クリスマスリースで、ココロを癒すヒント~
講師:中村 英里子(なかむら えりこ)さん/ニットデザイナー

申込方法:メール  yorimiti@laclear.net 

へ必要事項記載の上お申込み下さい

(1件名「11/25yorimiti1125編み物参加希望」、2お名前、3当日のご連絡先、4ワークショップで講師に聞きたい事)

※サロンでもお申込みいただけます。

ニットの可能性。
ニットのイメージが広がるかもしれません。
編み物は、脳のトレーニングにもなります。
手芸は脳をリラックスさせながら、やる気を引き出すともいわれています。
実際に集中して編んでいるときは、余計なことを考えず、集中して自分の世界に入れます。そして、編み上げた後の達成感とスッキリ感は何とも言えません。
普段の生活の中でリフレッシュするヒントにして頂けたら幸いです。
ステキなニットの作品を生み出すニットデザイナーの中村さんをお迎えして
yorimiti再び開催の運びとなりました。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
『編み物で癒す』
ヒントを
学んで頂けたら嬉しく思います。



是非、この機会に
編み物で、自分そして、周りの人の為に
一目一目、思いを込めて
編んでみませんか!?
世界にひとつだけのものを編むってステキですね!

編み物を始めるのはハードル高そう?
と、思っている方でも大丈夫です。
簡単に編む方法を「yorimiti」で知っていただけたら幸いです。
編み物をしって、ニットを普段の生活にオールシーズン取り入れる
ヒントに繋げて頂けたら嬉しいです。
また、中村さんの作品には、金属アレルギーの方にも安心して扱って頂ける
ニットのアクセサリーなどもございます
ニットで楽しむ可能性を広げてくれそうな中村さんのWSは
私もとっても楽しみです。
かわいいステキなニットの作品で
生活のアクセントに!
お子さんの洋服にニットでワンポイントなどもとっても素敵です。
普段しないことをすることは、脳にいい刺激にもなります。
手や指を使うことは脳の老化防止にもなります。
これから寒むくなる季節、編み物を取り入れて
お家の中でステキないい時間をお過ごし下さい!!
心よりお待ち致しております。


eknit-loop

毛糸に出会ったのは3歳の時、祖母の手ほどきで幼い頃から親しむ。『毎日。気楽に、編み物を楽しんでほしいという願いを込め、2009年にニットブランド『eknt--loop』を設立。ニットデザイナーとして活動をスタートした。初心者でも自分らしい作品が作れる編み物スタイルが評判となり、各地でレッスンを開催。生徒はのべ200人を超え、現在はインストラクターも開催している。代表作の『kint-ring』(ニットリング)は、数ヶ月待ちになることもあるアイテム。






0コメント

  • 1000 / 1000