knit crafting weekend

7/8に開催された  knit crafting weekend

年間4回のプログラムのうちの2回目終了しました。
子供たち6名、元気に参加してくれました。


小さな頃から毛糸に触れさせてあげたい。
私がそうであったように。と願いを込めてスタートした、キッズクラスです。

編み物をするというよりは、毛糸に触れて、
感触、色使い、手を動かすことをメインに考えてのレッスンです。

今月は、色合わせに着目したプログラム。
毛糸にもたくさんの色があるね。
色を合わせると、お菓子、キャンディ、お花
色々思い浮かべてみよう!
何色が好き?
塗り絵をして、デザインおこそう!

今回のクラフトは、タッセルガーランドつくり。
最後には、ガーランドをネックレスにしたり。
やはり女の子。みんなママのように素敵なアクセサリーに憧れるね!

さあ、3回目。また会えるの楽しみにしてますね。

今月は、お誕生日月のお友達がいらしたので、
My little days 代表 太田さちかさんより、
素敵なバースデーケーキをご用意くださいました。
みんなで、ハッピーバースデイソングも歌いお祝いしましたよ!ニッコニコの笑顔が可愛かった。

詳細、お申し込みはこちらから
若干名お受けいたします。まずはお問い合わせを。

eknit-loop

毛糸に出会ったのは3歳の時、祖母の手ほどきで幼い頃から親しむ。『毎日。気楽に、編み物を楽しんでほしいという願いを込め、2009年にニットブランド『eknt--loop』を設立。ニットデザイナーとして活動をスタートした。初心者でも自分らしい作品が作れる編み物スタイルが評判となり、各地でレッスンを開催。生徒はのべ200人を超え、現在はインストラクターも開催している。代表作の『kint-ring』(ニットリング)は、数ヶ月待ちになることもあるアイテム。






0コメント

  • 1000 / 1000