・・・

【一年を振り返り】

作品はいつもシンプルな編み方。

さらに、異素材の組み合わせをすることで、

ニットのシンプルさを、グッと引き出すことが昔から好き。で、

これからもきっと変わらない。

私にしかできない編み物を楽しみお届けしていきたいな!

2017年を振り返ると、

初めて著者として名前の出たニット本が、二冊。

手順撮影なども含め、編集さんとの編み物談義も楽しかった。

mamslovejapanで共同代表として、ニットリングのレッスンや、販売。お手伝い。

ウェブマガジンの取材を数本、キッズの年間プログラム、

ベビーママ向けのイベントに参加させていただき、

都内大手百貨店さんでの数々のワークショップ講師。

三年越しにかなった、広島での1dayワークショップ。

リストランテAOさんでのワークショップ開始。

吉祥寺コピスに並んだクリスマスツリー1本をニットオーナメント作りの監修。

ブランネージュ さんでのニットリング販売開始と、

大好きなアロマ調香デザイナーの斎藤智子ちゃん.10周年パーティのお返しにとコラボさせていただいたサシェつくりは、記憶に新しいところ。

そして、4年目となるインストラクター講座やデザインコースの講師。

ニットワークを中心とし、毎日がとても充実した一年でした。

全ては一人ではなし得ないものばかり。

いつも支えてくださる方がいてくださることに感謝して、一歩一歩。また来年前進していきます。

#eknitloop #erikonakamura #編み物 #日々のこと #朝の時間 #ニット #朝時間 #羊毛 #編み物本 #1年 #デザイン #ニットワーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です